西穂高岳 登頂記

名古屋から東海北陸自動車道より高山市内を超えやってきた。

 

そう、こここそ数ある北アルプスへの入り口のひとつ。その名も新穂高ロープウェイ

 

 

時は午前3時

 

現在は斜面崩落の工事により、午前5時まで通行止めになっている。
f:id:rosshix:20170825132845j:image

 

虫がすごい。

虫だらけじゃ

 

まぁいい、車の中で5時まで待とう。

 

西穂高岳よ、余裕でみていられるのもいまのうちだ

 

必ず陥落してやろう。

 

車へ入り、トレーニングを思い出す。行ける!そう、そしてやれる!

準備は万端なのだ。

 

ルートを頭に叩き込む。

 

今日なんといっても時間との勝負だ。

道に迷ってては日が暮れてしまう。

 

ロープウェイがあるからな、どうしても出発時間がおそくなる

しかも、独標を超えてからは未知の領域、見ただけで行くのを躊躇う、まさに上級者コースだ。

山荘でテントを張り、アタック装備に変えたときの準備を頭にメモしておく。

準備は完全に万端だ。

 

 

ふ、ふふふ、

 

今日はもう寝れねーぜ??

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

登山靴、、、、、わすれた