2018-01-01から1年間の記事一覧

縄文杉を見よう

今回は、『屋久島の縄文杉をみる方法』について紹介します。 世界自然遺産である縄文杉、一回は見に行きたいですよね~♪ てわけで、 まずは交通手段ですが、二通りあります。 一つ目は、飛行機で鹿児島空港までいき、そのまま乗り継いで、屋久島空港まで行く…

ゴルフデビュー半年で100切りするポイントとは

ゴルフを始めた初心者にとって100ギリ は、1つの壁とされる。 ほんとに100いう数字はうまくできたもので、切れそうできれないのが100というスコアなのだ。 しかし、確実に100をきるのは可能だ。 いくつかしなければならないポイントがあるのだ…

ティンバーランドブーツ再生

早いもので、もう11年目になるこのティンバーランドブーツ カサカサに乾燥してトップもボロボロに剥げて、紙みたいになってる 少々放置しすぎたか。 このまま放置すると、そろそろ加水分解されてしまうと思い、日陰干しした。 つい最近、コロニルケアセツ…

ロープマット作り方&図解

今回は、麻ロープ一本で作れるロープマットをご紹介します~ ロープマットとはロープを編み上げてつくるロープのことです。 いろいろな形、編み方があるようですが、僕が一番可愛いと思うロープマットはナポレオンマットとも呼ばれてます。 これです↓ 調べる…

アケビを食って、そして編む

ようやく 去年ようやく入手したアケビの種! そして芽が可愛くでてきた! アケビのツルを探して一年たつが見つからないので、自分たちで育てることにし、ようやく芽がでてきた。 なんといっても、アケビは食べられるし ツルは最高の素材になる。 アケビのツ…

ゴルフとスイングと格好良さと~2

ビジネスゾーンの練習を重ねてあっという間に、スコアが縮まってきた。 1ヶ月でスコアが20近く縮まった。 やはりビジネスゾーンの練習は効果がある。 走りはそれほど効果があるのかわかりずらい。 プラスアルファで始めてみたことで、効果を実感したことを…

野菜スープ最強説

生野菜派と野菜加熱派。 自分はどちらかというと、加熱派よりだったのだが、小さい頃から生野菜理論による洗脳を受けて育ったせいか、野菜を加熱することを悪と思わされてきた。 しかし、ついにこの呪いをとくきっかけが起こる! センセーショナルな情報を得…

腰痛解消の歩き方

ふと、疑問に思うのだけど、下っ腹てなんででてくるのだろう。 かくゆう僕も出てきたことがある。 激やせして一番最初にきづいたのが下っ腹が凹んだことだった。 下っ腹てよっぽど凹まないんじゃなかったっけ? そんなに飢餓状態だったのか? いや、違う。そ…

スイングとゴルフと格好良さと

クラブを毎日毎日振り続けて半年、見た目的にもヒット率的にもそこそこ形になってきた。 しかし、ラウンドすると初心者さながら情けないショット、、、かなし 当然スコアは全く良くなる気配がない。 となりにいるオヤジたちは、全くもってオヤジ体型。すさま…

ビールをやめずに痛風をやっつけよう

はい肉体改造などスッカリわすれ、ゴルフばかり練習していました年末、ついに痛風か膝にきました。 これはさすがにやばいと思い、病院へ直行。血液検査の結果、、、をまだ聞きにいくのを忘れてますが、おそらく尿酸値は基準値オーバーでしょう。 それからと…