ビールをやめずに痛風をやっつけよう

はい

肉体改造などスッカリわすれ、ゴルフばかり練習していました

年末、ついに痛風か膝にきました。
これはさすがにやばいと思い、病院へ直行。

血液検査の結果、、、をまだ聞きにいくのを忘れてますが、おそらく尿酸値は基準値オーバーでしょう。



それからとゆうもの、痛風発作が全身の至る所に発生しております。それはもう足首、足親指、足の甲指、肘などなど。

そして、発作が起こっては1日でなおり、また違う箇所へ移るといった繰り返し。

四十代とか五十代とかならわかるけど、もうこんな末期症状みたいな

かなしい

なんとかビールをやめずに痛風をなおせないだろうか。


尿酸値さえ下げれればなんとかなるはず

薬は飲みたくない!!

薬を飲まずに下げたい!



痛風発作とは贅沢病だと聞いたことがある

つまり、貧相な食事ならいいのかな?


とゆうわけで、貧相食材のこんにゃくを食べ始めてみました。


あと、乳製品は尿酸を流す作用があるとか



ほんとだろうか??


毎日乳製品をとりつづけて、1ヶ月たちました。

こんにゃくは、意外に毎日は食べらなくそうそうにやめてしまいました。


乳製品だけで、どれだけ下がるか試したいと思います。

とりあえず、年末の尿酸値をききに行かなきゃね